住宅はどうやって探すのがよいか|住宅購入を成功させるならスタイルオブ東京

  • LINEで送る

住宅購入の始まりはまず物件探しとなりますね。

まずはいい物件はどこにあるのか?と考えると思います。

2つの方向があります!

欲しい物件が定まっているか。家を買いたいが条件は漠然としているかによって進むべき道が変わるのです。

欲しい物件、マンションや土地、戸建てなどエリアや予算が確定している方は、物件情報をいち早くゲットすることです。

中古物件や土地は全く同じ条件のものはありません。

ですから、誰よりも早く物件情報を入手したいものです。

そのためには、SUUMOやHOMESなどの不動産のポータルサイトに希望の物件情報を登録しておくことや、大手不動産仲介業者や地場の不動産業者さんも会員登録などをしているところもあるので、そこに登録しておき、ひたすら物件情報を待つのがよいです。

もちろん登録したらマメにチェックすることもお忘れなく。不動産仲介業者さんからは営業の連絡もウルサイかもしれませんが、そこは物件情報のために頑張ってください。

住宅は購入したいけど条件については漠然としている方は、信頼できる不動産エージェント(代理人)を探すことから始めてほしいです。

中古物件は一つしかありません。二度と同じ条件の物件に出会うことはないのです。ですから出会ったときにすぐに買わないとあとで後悔してしまうこともあります。

しかし高額な買い物ですから、そうそう簡単に決断はできませんよね。物件の瑕疵、建築費や資金計画などの不安も沢山あります。

不動産のプロがエージェントとしてすべてサポートしてくれればストレスなく楽しく住宅購入ができるはずです。

その信頼できるエージェントはどうやって探すのか?というのも問題にはなりますが、

不動産は知識、それと心からお客様の楽しい暮らしを実現したいかどうかです。

そういう目線で知人、友人で住宅購入経験のある方から担当者を紹介してもらうとか、内見に行った際に担当者さんとお話ししてみるとかですね。

ポイントはエージェント(代理人)営業マン「人」です。

大手仲介会社とか、会社が大きいから安心だろうということではないです。

気持ちよく、楽しく、住まいを探すためには是非「人」から選んでみてください。

 

  • LINEで送る